オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 京都府

新規登録ログインヘルプ


2019年12月22日

有馬記念ポスターに予想のヒントが隠されていました

有馬記念ポスターに予想のヒントが隠されていました                                       
                                                               
有馬記念ポスターに予想のヒントが隠されていました

2枚の有馬記念ポスターです。今日22日、中山競馬場で行われる第64回有馬記念、実はこの2枚のポスターに予想のヒントが隠されています。先ず上のポスターはテレビCMのキャラクター6人が、そのセンターには葵わかな(女性)、更に2頭の馬が映っています。ディープインパクトとキタサンブラックです。つまり、牝馬が勝つ、2頭の馬に関係する人物と言えば武騎手が結びつきます。次に下のポスターをよく見るとコピーが書かれています。「クライマックスが今はじまる。」と書かれいています。クライマックスと言う言葉を分解するとクライとマックスになりますね。クライはハーツクライ産駒の事を示唆しているのではと思います。枠順を見るとハーツクライ産駒の馬が3頭、3歳馬が3頭、友道厩舎の馬が3頭、出走します。以前にも私のブログで述べましたがG1レースではポスターやテレビCMが発表される場合があります。これって、JRAの競馬予想のヒントみたいなものです。有馬記念は、よくその年の世相を反映しているレースと言われています。元号が平成から令和になっての初めての有馬記念、今年の漢字一字も令和の「令」、レイデオロと言う馬名の馬も出走します。等々から、私の有馬記念の予想は本命は6番のリスグラシュー(牝馬)です。あとの相手馬(2着、3着)は7番、8番、そして断トツの1番人気馬9番のアーモンド・アイ、穴馬は10番と14番としました。皆さんの予想の参考になればと思います。因みに私のおススメの馬券の買い方は、3連複の3頭ボックスで、投資金額も100円です。人気薄の馬が3着までに入れば、1万円以上の高配当が得られます。


Posted by フェラリーの翼 at 03:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。