オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 京都府

新規登録ログインヘルプ


2011年09月14日

オルゴール二人展に行ってきました。その音色たるや匠の音

オルゴール二人展に行ってきました。その音色たるや匠の音                       昨日お友達の川原崎さんと清水明さんのオルゴール展に行ってきました。このイベント前から行くのをとても楽しみにしていました。川原崎さんとは何度か作品展をした事があり、今回案内状を頂き見に行く事ができ、とてもよかったです。お二人とも木工の作家さんで、とりわけオルゴールには並々ならぬ思いをお持ちの方です。昨日はイベント初日でオープニングにオルゴールのコンサートをされ、多くの来場者の心と耳を魅了されました。私はオルゴールがとても好きでお二人の作られたオルゴールの音色に感動しました。清水さんとお会いするのは今回が初めてでしたが、音楽、とりわけクラッシック音楽がお好きで、ドイツにも行かれたとの事で楽しいお話が出来とても楽しいひと時を過すことができました。オルゴールはシリンダー式のもので、この音色たるや心が癒されました。楽曲もおなじみの「カノン」から「ダニーボーイ」リストの名曲「ラ・カンパネラ」など聞きたい曲ばかりでした。このイベントは18日(日)まで京都北山にあるギャラリー翔で行われています。秋の季節のオルゴールの音色は最高です。                                 オルゴール二人展に行ってきました。その音色たるや匠の音                                       場所は北山通京都コンサートホールの近くで市営地下鉄北山駅1番出口のそばにあります。       ぎゃラリー翔の連絡先は電話  075-724-8154です。


Posted by フェラリーの翼 at 20:55│Comments(1)
この記事へのコメント
さっそくのアップありがとうございます!
来ていただいて私はとてもうれしかったです。
楽しいひとときでした!
またお会いするの楽しみにしてます!
ありがとうございました。
Posted by 時の音色森の旅人 at 2011年09月15日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。