オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 京都府

新規登録ログインヘルプ


2019年12月19日

干支のネズミに因んだ 哲学の道のネズミの社

干支のネズミに因んだ 哲学の道のネズミの社
                                                            
干支のネズミに因んだ 哲学の道のネズミの社
                                                            
干支のネズミに因んだ 哲学の道のネズミの社
来年の干支、ねずみに因んだ神社が京都にあります。大豊神社です。狛犬ならず狛ネズミが境内に左京区の哲学の道近くに「ネズミの社」と全国から多くの参拝者があります。近年は朱印帳を携えて神社仏閣巡りが静かなブームです。12年に1度、やってくる干支、例年より多くの参拝者が訪れる事でしょう。


Posted by フェラリーの翼 at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。