オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 京都府

新規登録ログインヘルプ


2019年11月19日

ニュースに見る喜怒哀楽

ニュースに見る喜怒哀楽
一日のニュースを見て自分なりに色んな事を感じますね。ニュースは情報、その日の出来事、天気予報などが主な内容です。最近は若い世代が新聞を見ない、テレビを見ない傾向があるとよく言われます。スマホで自分に必要な情報だけを得る。ある意味で合理的な考え方です。人口動態統計では高齢社会なのに生活環境と言えば、キャシュレス化等々、およそ高齢化社会には合わない方向に進んでいます。それて人手不足がその理由
なのでしょうか。コンビニエンスストアの24時間営業が問題になっているのも不条理だと思います。深夜に営業する必要性が本当にあるのか疑問です。経営者と利用者では立場が違うので、思惑も違います。悪しきルールに縛られている職場が結構あると思います。皆、世の中の矛盾の中で生活しているのです。国のリーダーである総理でさえ、事あるごとに説明ではなく、言い訳ばかりして、自分は正しいと言います。間違ったことに対しては素直に謝るべきです。高齢者に優しい世の中になってほしいと思います。                                                          写真は17日に行われた京都府の南部、精華町のけいはんな記念公園とけいはんなプラザのフェスタでの萌えキャラ、コスプレイヤーのステージです。楽しい時,好きなことをしている時はみんな笑顔になりますね。                               


Posted by フェラリーの翼 at 18:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。