オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 京都府

新規登録ログインヘルプ


2021年07月10日

オリンピックの開催 延期と言う選択肢はないだろうか

オリンピックの開催が最優先ありきが政府の本心で国民の生命の安全、安心は二の次、国民の納得は得られているとは思えません。コロナが終息して開催するという選択肢もありきではないか。無観客での開催、スポンサー企業もダメージを受け、参加するアスリート達も複雑な気持ちではないだろうか。開催期間中は、恐らく交通制限や警備などなど首都圏の生活にも影響が出る。誰にもメリットは無いと思います。チケットの払い戻しは900億円、繰り返しになりますが、こんな時にやらなくてもいいのではと思います。過去にロシアのソチで冬のオリンピックが行われた時ボイコットして参加しなかった国々が有りました。私は広く国民の声を聞いて開催を決定すべきだと思いました。オリンピックは、ビジネスの部分も大きくて莫大なマネーが動くと聞きます。かって
クーベルタン男爵は、オリンピックは参加する事に意義があると言いました。しかし近年のオリンピックは、メタル獲得による国のプライドがクローズアップされてビジネス化されて来ています。事実、開催国には、世界中から多くの人ややって来て、莫大な外貨が入ります。コロナと経済、オリンピックを開催すべきでしょうか。





Posted by フェラリーの翼 at 04:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。